ムイガー断崖 展望台

崖上から見渡せる風光明媚な景観

高さ30メートルの断崖が続く七又海岸のダイナミックな海岸線を一望できる展望台です。

海抜60メートルほどの高さがあるムイガー断崖の崖上からはサンゴ礁の青い海と切り立った海岸、緑が広がる景色を見渡せます。

絶景ドライブコース

東平安名崎から県道235号線に沿って西へと続く七又海岸は、七つのアップダウンがある絶景が続く宮古島有数のドライブコース。

30mの断崖

高さ約30メートルの隆起サンゴ礁の断層海岸が続き、ダイナミックな景色になっています。

崖上にある展望台

海岸線沿いにムイガー断崖があり、駐車場から階段を上った展望台のある崖上からは七又海岸を見渡せます。

星空スポット

夜には辺り一帯が真っ暗になるため、雲がなければキレイな星空をみることができます。

生活に利用していた湧き水

ムイガー断崖の崖下には湧き水があり、上水道が整備されるまでは簡易水道として利用されていました。

周囲には島へ渡ってきた人々が暮らした生活の場と考えられるいくつもの貴重な遺跡が残っています。

Information

住所
沖縄県宮古島市城辺字
アクセス
県道235号線をイムギャーマリンガーデンから東平安名岬の方面に向かうと断崖絶壁の七又海岸があり、一段と高いムイガー断崖から少し下った右手にある小道へ入ると20メートルほどで駐車場があります。目の前のムイガー断崖の階段を上った先に展望台があります。
駐車場
無料駐車場あり
営業時間
出入り自由
料金
見学無料