カママ嶺公園

(カママミネ コウエン)

口を開けた巨大なシーサー

宮古島の中心街にあり、野球場やテニスコートがある地元のファミリーに人気の総合公園。広い公園の敷地は斜面が多く、高台にいる公園のシンボル的な巨大シーサーがインパクト大!

遊具の巨大シーサー

巨大シーサーは、遊具になっていて、前に突き出した左手と後ろに引いた右足には、滑り台がついています。

シーサーの内部に入ることができます。中の高さは子供サイズですが、階段や梯子、吊り橋でシーサーの口や背中の上に行くことができ、秘密基地のようです。

シーサーの口は少し開いていて、口の隙間から顔を出す子供の写真を外から撮ることができます。背中の上からは市街地を一望でき、造りも楽しさも満載のシーサーです。

市街地と海を見渡す展望台

公園内にある白いピラミッド型の展望台では、360度の景観が望めます。1階は防災用の備蓄倉庫、2階はデッキスペースになっていて、テーブルと椅子があり、休憩できます。

3階は海抜約40メートルの展望スペースになっていて、市街地先に海と伊良部島が一望でき、伊良部大橋も見ることができます。

夕陽と朝陽

日が落ちる頃には、オレンジ色の夕焼け空と、遠くに海に沈む夕陽を眺められます。西側が丘になった公園は朝陽を見るのにも良いスポット。

緑が心地良い

緑豊かな園内の遊歩道を歩いて散策したり、ちょっと休憩もできる公園です。

Information

住所
沖縄県宮古島市平良字下里南原地内
駐車場
無料駐車場あり
営業時間
出入り自由
料金
入園無料