イムギャー マリンガーデン 展望台

澄んだ青と緑の景色が広がる

天然の入り江を生かした海浜公園イムギャーマリンガーデン内の御神山の頂上にある展望台。

展望台からは、南にさんご礁が広がるがコバルトブルーの海、東に友利博愛続漁港や断崖が続く七又海岸、北にエメラルドグリーンの入り江と橋、西には豊かに生い茂る木々を見渡せ、360度の景観を眺望できます。

公園には散策コースがあり、山頂にある展望台まで遊歩道を歩いて登ることができます。展望台には宮古牛のモミュメントも。

海岸沿いの遊歩道からは、ゴツゴツした琉球石灰岩が作り出す荒々しい景観が見られます。

イムギャー橋で区切られた入り江の中の内海は、橋側がコバルトブルー、奥側がエメラルドグリーンと異なる海の色が見られます。

夕方には、オレンジ色に染まっていく景色や、海に沈んでいく夕陽を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

駐車場は2箇所あり、北東にある駐車場は、県道235号線と県道201号線が交わる交差点の傍、イムギャー橋から近くの公園端にあります。

南西にある駐車場は、海沿いの道路の先にイムギャーマリンガーデンと書かれたアーチがあり、くぐったところにあります。車止めのチェーンを越えると東屋がある芝生広場があり、遊歩道へとつながっています。

Information

住所
沖縄県宮古島市宮古島市城辺友利605-2
アクセス
県道235号線と県道201号線が交わる交差点の傍、イムギャー橋から近くの公園端に駐車場があります
駐車場
無料駐車場あり
営業時間
出入り自由
料金
無料