砂山ビーチ

(すなやまビーチ)

アーチ岩のフォトジェニックなビーチ

波の浸食によって形成された天然の岩のアーチが象徴的な景観のビーチ。白い砂丘とコバルトブルーの海が絵になる人気のビーチです。

トリップアドバイザーによる2019年(令和元年)の「日本のベストビーチ トップ10」で2位に選ばれました。

丘の先に美しいビーチが

ビーチに行くには、駐車場から木と白い砂に覆われた小高い丘を、細い木の間の小道を通って登ります。

丘の上から下っていくと、岩に囲われたプライベートビーチのような景色が現れます。

美しい自然の造形

ゴツゴツとした岩肌、きめ細かなサラサラの白い砂、透き通るコバルトブルーの海、心地よい風と波の音。

自然の造形の美しさを感じることができます。象徴的岩のアーチなど、フォトジェニックな写真を撮るのに最適です。

雲がなければ太陽が海に沈む絶景の夕日を見ることができます。

設備が充実

砂山の手前(陸側)には、無料の駐車場、更衣所・シャワー・トイレ等が整備されています。

海流が速く危険

サンゴ礁がないため、シュノーケリングで熱帯魚やサンゴは見ることができません。

海水浴やシュノーケリングをする場合は水難事故が多いため注意が必要です。波が穏やかなときに、浅瀬で楽しみましょう。

※落石や崩落の危険があるため、2018年10月上旬から岩の手前に防護柵を設けて周辺は立入禁止となっています。

※公的に指定された海水浴場ではないため、管理・監視がされていません。波が高い日が多く、サメが出たこともあります。過去に海水浴客の死亡事故が発生しています。

・シャワー あり
・トイレ あり
・更衣所 あり

Information

住所
沖縄県宮古島市平良字荷川取705
駐車場
無料
営業時間
出入り自由
料金
無料